日々の出来事を不定期に綴る自己満足Blog。
Selected category
All entries of this category were displayed below.


こんな日記でも更新を楽しみにしてくれている人がいるらしい。
うれしすうれしす(・ω・)
ってことでまたまた久々に更新。
今日はGvでのLPについてちょろっと書いてみる。

こんなこと今更書かないでもわかってるわぃ!って言われちゃうかもしれない。
LPとはセージスキルのランドプロテクターのこと。みなさん御承知ですね(*‘ω‘ *)?
このLPには大魔法や、地面設置スキルを無効化する効果があります。

LPの主な使い方は・・・
・敵の大魔法から味方のPTを守ること。
が一般的。
主に守りとして使用するスキルで知られていると思います。
このLPを守り以外で運用しようというのがMyコンセプト。
本来防御手段として用いるLPを、その性質を利用して攻めに使おうって事ですΣ(・ω・ )

例えばこんな使い方。自分と一緒にGvで行動をしたことがある人は一度は見たことがあるかもしれません。
主に少数を相手にしている時に、折角味方が大魔法を撃っているにも関わらず、敵に被るようにLPを出したりすることがあります。
WIZの人からして見れば、「折角大魔法してるのに邪魔しないでよっ!?」なんて思われてるかも・・・。
これをする時は、大体決まって相手が少数で、なおかつニュマ・SW等を出しているときです。
大魔法は範囲がとても広いので、大人数を相手にするときには重宝します。
ですが、こと少人数に関しては一発のダメージが少ないので、結構ヒールやPOTで粘られてしまいます。
さらに相手がニュマやSWをしていると、ADS・SBr・FAや阿修羅・SB等の一撃が重い攻撃を防がれてしまい、余計な時間を消費します。
そこで、わざと相手に被るようにLPを出すんです。
すると相手の出していたニュマ・SWは消滅し、前述した強力なスキルが相手を襲います(((・ω・)))

もう一つLPの性質で、「他人のLPと自分のLPは打ち消しあう」というのがあります。
他人が出したLPに、自分のLPが重なるように発動すると、重複部分はLPが消失します。
この性質を利用します。
平地戦等で敵の進退に応じてLPを逐一動かすことで、味方の立ち位置を調整。
また、LPを使って前衛が攻め込むきっかけを作ったりします。
この際、相手もLPを出しこちらもLPを出していると、お互いの大魔法が通らないため若干戦線が膠着します。
ここで先ほどの性質を利用。
相手のLPにギリギリまで自分のLPを近づけます。
そして、ギルチャなどで大魔法の要請をします。
と同時に、わざと相手前線のLPに自分のLPが被るようにLPを発動します。
すると、味方の足元にはLPがあるのに敵の足元はLPが消えますΣ(・ω・`)ノノ キエチャッタ!!
結果、こちらの大魔法によって相手の動きは止まり、戦局が一気に変わったりします。
今回のGvで、犬猫相手に平地戦をやった時にこの戦法を使いました。
結果は言わずもがな(σ・ω・)σ

自分はこの攻め型LPを「攻性LP」と名付けてます。(すいません、元ネタ攻殻です・・・。
こんなの当たり前だろ、とか思ってる人はとても偉い人(・ω・)
その調子でGvで活躍していきましょう。


教授は誰よりも冷静に考え、常に全体に気を配り、その時し得る最善の行動を取るのです(・ω・)
後悔したことは絶対忘れずに、その後の動きで改善していくんです。
阿修羅されたら、次はされる前に妨害するんです。
ADSされたら、2発目は撃たせないんです。
死んだら悔しいと思わないとだめですよ!
と、思います・・・。

他にもGvで活躍する秘訣はありますが、今回はこれにて( ´・ω)


昨日のGvで攻め時にやりたいことがあったんですよ。
だけど昨日らぶせぴ同盟は珍しく防衛だったんで、当初やろうと計画していたことはできずw
今日はその事をブログに書こうかと思ってましたが、出来ませんでしたのでまた今度ということで。
次回参加したときに攻めることがあればやろうと思います。
ちなみに何をやるのかはまだ内緒ですがねc⌒っ.д.)っ

今回はSSをちょっと撮ったので置いときますね。

screenloki944.jpg

他にも撮りましたけどこれで勘弁><


えー、お久しぶりです。
ずっと放置していて申し訳ない(==
ちょくちょく見に来てくれていた方、とても感謝です(゚A゚;)


最近は忙しくて課金してませんが、Gvだけはたまに1DAY使って出席しています。
Gvで自分に妨害された方へ、この場をお借りしてお詫び申し上げます( ^ω^)
今日は前回の更新からずーっと放置していた画像を載せてみようかと。



screenloki905.jpg
まずは生体移動狩りch仲間の元ちゃんの発光画像。
ハイハイ、わろすわろす。


screenloki883.jpg
アクイースを晒し上げ。


 


以下、分かる人にしか分からないネタ。
screenloki909.jpg

screenloki910.jpg


そして見てますコールへと続く・・・


土日暇があったので1DAYで課金。


南でいつも通りだべっていると、新装備つけたダンサーさんが現れた。
試しにちょっと着けさせてもらったわけだが・・・


screenloki869.jpg
これはいいw
うん、普通にほしいと思った。
これだけでいつもの3倍は綺麗になるらしい。さすが赤いヤツ!!


 


 


 


で、あやちゃんもつけたわけですが・・・


screenloki868.jpg
似合いすぎじゃね?
影に入ってるからちょっと見づらいが、まぢ似合いすぎなんだけどwww
あやちゃんもこれはお気に入りのようだ。
しかも中段でMDEF5だし使えるよな・・・。


 


■見てますコール


screenloki872.jpg
いつもありがとねー(o^∇^o)ノ


久しぶりにRO日記更新。
生体オールクリアしました\(^o^)/


久しぶりにGvに出るために1DAY課金。
夜中にあやちゃんに誘われて、折角なので生体移動狩りへ。
メンツが、教授:俺 HiWIZ:あやちゃん チャンプ:やま茶 冠:みにぞう ハイプリ:かるみあ&れぼ SBr:イン、の計7人構成。
2時間の狩りで全滅なし、時給7M前後。
3FWPから58に抜けて反時計回りに進行。
7412369の順に隅々まで回って敵を殲滅。
ラストに今まで一度も行った事の無かった8へ。
AAXやAWIZが突っ込んで来たものの、今までに散々対応してきてるのでなんの問題もなく蜘蛛→遠隔で飛ばし。
全ての隅をキレイに掃除して生体クリアーwwww


screenloki866.jpg
8はやっぱ通路が狭い&左右両側からタゲられるためかなり難しかった。
時給上げるならやはり8426奥は外すべきだなぁ。そうすれば時給9~10Mもなんなく出せそう。


しかしこの時のメンツちょー安定してた。
みんな上手すぎだって(^^;



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ■ さげっ子ぶろぐ。■, All rights reserved.

