日々の出来事を不定期に綴る自己満足Blog。

なんか掲示板でGvの事について盛り上がってるみたいですね。
Mixiでよく見るので流れに乗ってみます。
どこのスレとか見たことないので全然知らんのですが、内容としては



  1. エンブレムの透過

  2. エンブレムの偽装

  3. 同盟同士の砦回し


の3点?なのかな。
これらについてごく個人的な意見を述べます。

ご存知の方も多いと思いますが、自分はギルド「So Far Away」所属でGvに参加しています。
うちのギルドでは、1のエンブレムの透過は結構な頻度でやります。
テコンGなので、WP越えノピEmCの時等に主に使用。
個人的には戦略の一つと捉えているので、特にこれといって何も思うところはありません。
2については、エンブレムの著作権等の問題もあると思うのでさすがにまずい気が。
MLがエンブレムを変えてた時はちょっと笑ってしまったけど、自分がやられる側になったらと考えると確かにあまりいい気はしない。
3については、これも1と同じで戦略だと思っているので特に何も。
ただこれは自GがテコンGなので、
ノピでダッシュ勝負が出来るためこう思ってしまうのかもしれない。
仮に同盟回しする相手側が2G共テコンG、こちらがノーマルGだとすると勝負にならない気がしますね。
しかしこれも完全ではなく、テコンマスターが鯖キャン及び倒されてしまうとそこで途切れる可能性を含みます。いずれにしても、やらないよりはやったほうが断然回し側有利なのは間違いないと思いますが。

別に、うちのGが透過を使用してる側だから何も思わないと言っているわけじゃないです。
仮にされる側であったとしてもどーでもいいし好きにすればいいと思う。
やられたらやられたで、勝つために全力で勝負する。
どちらかというと、やられた行為より防げなかった自分にイライラするかな。
割りとポジティブに考える人なんで、あの時ああすれば落とされなかったのに!・・・とかね。
やられた悔しさはGvで返す、ただそれだけ。

エンブレムの透過について、自Gのエンブレムに誇りがないのか等といった意見もあるようですが、現在Soで使用しているエンブレムは自分が作ったものであり、使用して頂いている事に嬉しさと同時に感謝していますし、当然誇りもあります。
ですが、それとこれとはまったく別。透過エンブレムを使う=自Gのエンブレムに誇りがない、なんてのはとても安易な考えだと思いますがね。

長くなりましたが最後にもう一度補足しておくと、あくまで個人的な考えに基づいた上での意見なので悪しからず。



余談ですが、テスト終わりました。
まだ課題と卒研が残ってるけどね。




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ■ さげっ子ぶろぐ。■, All rights reserved.

