日々の出来事を不定期に綴る自己満足Blog。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近こんなことしてました。


screenloki607.jpg

エルダーウィロー相手にマジックロッド(以下MR)の検証・・・あまり使う人がいない?からか、SageWikiにもそこまで詳しいこと書いてないんですよ。

効果は、
自分にターゲッティングされた攻撃魔法のダメージが決定したタイミングで使用すると、ダメージを受けずに該当攻撃魔法の消費SPが吸収できる。
もし対象がスペルブレイカーを使い、これを使用者がマジックロッドで吸収すると対象のSPが20%消費される。(SageWikiより転載

当方MR3ですが、タイミングが0.8秒・SP吸収率が60%です。
で、まずタイミング検証の結果。
相手がエルダーウィローであった場合の詠唱速度だと、大体詠唱バーが半分くらいの時に発動させても吸えるようです。
逆に、詠唱バーが消える寸前だと遅すぎでした。感じとしては最低でも詠唱バーが8割弱から9割くらいの時点で発動してないと吸えないっぽい。早すぎても遅すぎてもダメってわけです。
で、実験してる時に偶然見つけたことですが、MOBが使用するユピテルサンダー(以下JT)の中に、闇鎧で防ぐことが出来る、通称「闇JT」というのがあります。
どうもこのスキル、魔法判定じゃないみたい?で何回か試してみましたがMRで吸えませんでした。(検証回数がちょっと少ないので自信ないですが・・・。

まぁなぜMR検証なんかしたかというと、やはり持ってるスキルは使いこなしたいという気持ちからです。
どうしようもなく使えないスキルは別ですが、個人的にMRはハマれば強いスキルだと思ってますので。エフェクトもかっこいいしね('ー')

前回のGvでは、JTやHLで狙われたときに何回かMRで吸うことが出来ました。
WIZの人はMRやると結構SG等の範囲攻撃に切り替えてくるんですが、そういう時はスペルブレイカーなんて便利スキルがありますので・・・(´・ω・`)
HiWIZやってた時は嫌で嫌でしょうがなかった対教授ですが、自分が操作してると気持ちいいもんですね(*´ω`)
まさに教授やってて楽しいと思った瞬間でした。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ■ さげっ子ぶろぐ。■, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。