日々の出来事を不定期に綴る自己満足Blog。

ぇぇ、F1ネタです。F1大好きなのでヾ( ・w・)ノ゛
分からない方はごめんなさいねー。


F1といえばFormula1、世界でもっともよく知られているモータースポーツですね。
時速はおよそ400kmにも達します。
さらに、時速300kmから減速して約2秒で停車できるそうです・・・。
ちなみに、市販車が100kmから停車までおよそ3秒前後かかります。
3倍の速度が出ていても市販車より早く停止する、恐ろしい性能ですね(゚д゚;)
土日深夜にTV放送されてたりするので、興味のある方は是非ご覧あれ。


さて、本題はというと、今年凄いルーキーが誕生したとの事で一人で勝手に盛り上がっております。
その名もルイス・ハミルトン!!(マクラーレン所属
なんとこの子、デビューから3戦連続で表彰台に上がっております。
ええ、F1初の快挙です。
ハミルトンは現在、ドライバーズチャンピオンシップであのアロンソとライコネン様にポイントで並んでいる・・・!
また、騒がれている理由として、彼が黒人であるというのがその一つであるようです。
正確にはアフリカ系イギリス人らしいですが、黒人のアスリートといえばタイガー・ウッズを思い出しますねー。
自分は肌の色とかまったく気にしない人なんですが、世界的に見れば黒人でドライバーになったと言うと話題になるんでしょう。まぁ初の黒人ドライバーですしね。

現在彼の年俸が約1億2000万円ですが、約16億7500万円まで跳ね上がるとの噂もあります。
そんなに稼いで使う暇あるのかな・・・('A`)





俺も時々F1は見てる。
けど俺はGT派だったりする。

まぁ早く止まれるのはブレーキの性能とやっぱ車重が軽いからだよね。レーサーになってみたいと思う^^;

レーサーってどのくらいの歳までできるものなんだろうか。
【2007/04/18 00:37】 URL | やまちゃ #-[ 編集]
>やま茶
俺もGT好きだよおっおっ( ^ω^)
motoの方も大好き、走るモノ大好き。
レーサーってかっこいいけど、自分は怖くて出来なさそうw
いくら給料よくても、死と隣り合わせの仕事はちょっとなぁ・・・。
【2007/04/18 11:21】 URL | はるひ。 #KnOd2aY.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ■ さげっ子ぶろぐ。■, All rights reserved.

