日々の出来事を不定期に綴る自己満足Blog。

さて、Gvレポでも書きますかね。
簡単にしか書きませんよ( ´_ゝ`)

開始L4防衛。
でもどこも来ない。
M1入り口WPでカットしてましたが、プリやリンカーがちょこちょこ来た程度。
プリさん何度もご苦労様です。

程なくして黒麺のいるC3へ、L4放棄で全軍転戦。
自分はM2でカット担当。
このカットはとても安定していた。
ノピは知らないけど、歩兵は多分一人も?通さなかったと思う。
カット中にERWP付近でSoのEMCが通る。
が、自分は不用意に島に近づきすぎてADSもらって撃沈。
その後SWが裏EmCを通して一気に制圧ムードに。
ところがどっこい、黒麺に押される押される。
やばくなってSWでリセット。
その後も事態は好転せず、さすがに厳しいので転戦。

次にB1に行ったんだったかな。
M3でサーチしてたら突如L5でEMCがかかる。
防衛してたのはクラウン、攻めに犬猫。
ER裏でEMCが通ったが、この時Soでエンペ割れる人が実質一人ww
クラウンもエンペ横でEMC。
割と涙目になりながら応戦するものの力及ばず・・・。
その後、全軍L5転戦指示。
この辺どうなったかERにいなかったので知らないですが、ロキ晩で割れたあと制圧した模様。

しばらくして急遽B4を攻めることに。
自分はというと、ここでもM3でカット。
このカットは微妙・・・もっと上手くやれていたかも。
自分の判断ミスは否めない、反省反省。
突撃の方もあまり良い成果が出せずほどなくして転戦。

ラストはADPKの守るB5へ。
WP越えEMCかな?SoとSWがERでEMCを通す。
自分はここでも、ろくに仕事ができずに蒸発。くやしー
正直今回のGvここだけやり直したいww
その後、SAのリセットを経て、GRMも参戦してエンペ殴るも終了。

らぶせぴ同盟としては結成2度目の宿無しでした。
初めて書いたGvレポが宿無しとかちょっと悲しいw
でもまぁ、自分としては得られたものはあったんで満足してます。
今回勉強したとこを、来週からまた改善していこう。


4/20のGvは欠席でした(・ω・)

今週は出る予定です。
何かしら考察でも書けたらなと思います。


こんな日記でも更新を楽しみにしてくれている人がいるらしい。
うれしすうれしす(・ω・)
ってことでまたまた久々に更新。
今日はGvでのLPについてちょろっと書いてみる。

こんなこと今更書かないでもわかってるわぃ!って言われちゃうかもしれない。
LPとはセージスキルのランドプロテクターのこと。みなさん御承知ですね(*‘ω‘ *)?
このLPには大魔法や、地面設置スキルを無効化する効果があります。

LPの主な使い方は・・・
・敵の大魔法から味方のPTを守ること。
が一般的。
主に守りとして使用するスキルで知られていると思います。
このLPを守り以外で運用しようというのがMyコンセプト。
本来防御手段として用いるLPを、その性質を利用して攻めに使おうって事ですΣ(・ω・ )

例えばこんな使い方。自分と一緒にGvで行動をしたことがある人は一度は見たことがあるかもしれません。
主に少数を相手にしている時に、折角味方が大魔法を撃っているにも関わらず、敵に被るようにLPを出したりすることがあります。
WIZの人からして見れば、「折角大魔法してるのに邪魔しないでよっ!?」なんて思われてるかも・・・。
これをする時は、大体決まって相手が少数で、なおかつニュマ・SW等を出しているときです。
大魔法は範囲がとても広いので、大人数を相手にするときには重宝します。
ですが、こと少人数に関しては一発のダメージが少ないので、結構ヒールやPOTで粘られてしまいます。
さらに相手がニュマやSWをしていると、ADS・SBr・FAや阿修羅・SB等の一撃が重い攻撃を防がれてしまい、余計な時間を消費します。
そこで、わざと相手に被るようにLPを出すんです。
すると相手の出していたニュマ・SWは消滅し、前述した強力なスキルが相手を襲います(((・ω・)))

もう一つLPの性質で、「他人のLPと自分のLPは打ち消しあう」というのがあります。
他人が出したLPに、自分のLPが重なるように発動すると、重複部分はLPが消失します。
この性質を利用します。
平地戦等で敵の進退に応じてLPを逐一動かすことで、味方の立ち位置を調整。
また、LPを使って前衛が攻め込むきっかけを作ったりします。
この際、相手もLPを出しこちらもLPを出していると、お互いの大魔法が通らないため若干戦線が膠着します。
ここで先ほどの性質を利用。
相手のLPにギリギリまで自分のLPを近づけます。
そして、ギルチャなどで大魔法の要請をします。
と同時に、わざと相手前線のLPに自分のLPが被るようにLPを発動します。
すると、味方の足元にはLPがあるのに敵の足元はLPが消えますΣ(・ω・`)ノノ キエチャッタ!!
結果、こちらの大魔法によって相手の動きは止まり、戦局が一気に変わったりします。
今回のGvで、犬猫相手に平地戦をやった時にこの戦法を使いました。
結果は言わずもがな(σ・ω・)σ

自分はこの攻め型LPを「攻性LP」と名付けてます。(すいません、元ネタ攻殻です・・・。
こんなの当たり前だろ、とか思ってる人はとても偉い人(・ω・)
その調子でGvで活躍していきましょう。


教授は誰よりも冷静に考え、常に全体に気を配り、その時し得る最善の行動を取るのです(・ω・)
後悔したことは絶対忘れずに、その後の動きで改善していくんです。
阿修羅されたら、次はされる前に妨害するんです。
ADSされたら、2発目は撃たせないんです。
死んだら悔しいと思わないとだめですよ!
と、思います・・・。

他にもGvで活躍する秘訣はありますが、今回はこれにて( ´・ω)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ■ さげっ子ぶろぐ。■, All rights reserved.

