日々の出来事を不定期に綴る自己満足Blog。

実は卒業決まったんですよ。
特に報告することでもないかと思ったので、書くのが遅くなりましたがw


それでですね、卒業旅行と称して旅してきたんですよ、旅。
一泊二日で行ってきたわけですが、もうサイッコーにHAPPYな日でした(○´ω`○)
旅行気分をめっちゃ満喫出来たしよかったわぁ~ヾ(*´∇`*)ノ゛


4月からは社会人なので、残り1ヵ月大学生を楽しもうかな。
仕事頑張るぞー!!



ちなみに、旅の反動で足が棒です・・・。
2日間でどんだけ歩いたんだろうな((・w・;;
自分で張った湿布が冷たくてフルってしまったw



■Link追加
天から舞い降りる幾千もの星 :紗夜子のブログ


よろしくねヾ( ・w・)ノ゛



相変わらずネタに乏しいブログで申し訳ない(´・д・`)
今週末に卒研の発表があるため今はROもお休み中。
その後テストの結果が発表されるわけですが、今年からうちの大学は再試というものがなくなったため心配で仕方ない(゚A゚;)
必修の単位を落とす=留年\(^o^)/オワタ な状態に。
ほぼ間違いなく大丈夫だと、楽観視しているわけではありますがね。

今更ですが、ROの方はキャラスロットが5つに増えるらしいですね。
まぁこれと言って別に作りたいキャラもないわけですが・・・。


先日、あやちゃんに誘われてタナトスタワーに行ってきました。


screenloki795.jpg


レベル88~98という高齢者の集まりでした。
アタッカーはSBr・スナ・チャンプと大所帯で、回転早くてスピーディーに進む進む。
これといって特になんの問題もなくサクサク狩れました。
2~3回PTメンバーが拉致されるアクシデントはありましたが、久しぶりのタナは中々新鮮で面白かったです。
たまにはこういうのも悪くないね(・ω・)b


なんか掲示板でGvの事について盛り上がってるみたいですね。
Mixiでよく見るので流れに乗ってみます。
どこのスレとか見たことないので全然知らんのですが、内容としては



  1. エンブレムの透過

  2. エンブレムの偽装

  3. 同盟同士の砦回し


の3点?なのかな。
これらについてごく個人的な意見を述べます。

ご存知の方も多いと思いますが、自分はギルド「So Far Away」所属でGvに参加しています。
うちのギルドでは、1のエンブレムの透過は結構な頻度でやります。
テコンGなので、WP越えノピEmCの時等に主に使用。
個人的には戦略の一つと捉えているので、特にこれといって何も思うところはありません。
2については、エンブレムの著作権等の問題もあると思うのでさすがにまずい気が。
MLがエンブレムを変えてた時はちょっと笑ってしまったけど、自分がやられる側になったらと考えると確かにあまりいい気はしない。
3については、これも1と同じで戦略だと思っているので特に何も。
ただこれは自GがテコンGなので、
ノピでダッシュ勝負が出来るためこう思ってしまうのかもしれない。
仮に同盟回しする相手側が2G共テコンG、こちらがノーマルGだとすると勝負にならない気がしますね。
しかしこれも完全ではなく、テコンマスターが鯖キャン及び倒されてしまうとそこで途切れる可能性を含みます。いずれにしても、やらないよりはやったほうが断然回し側有利なのは間違いないと思いますが。

別に、うちのGが透過を使用してる側だから何も思わないと言っているわけじゃないです。
仮にされる側であったとしてもどーでもいいし好きにすればいいと思う。
やられたらやられたで、勝つために全力で勝負する。
どちらかというと、やられた行為より防げなかった自分にイライラするかな。
割りとポジティブに考える人なんで、あの時ああすれば落とされなかったのに!・・・とかね。
やられた悔しさはGvで返す、ただそれだけ。

エンブレムの透過について、自Gのエンブレムに誇りがないのか等といった意見もあるようですが、現在Soで使用しているエンブレムは自分が作ったものであり、使用して頂いている事に嬉しさと同時に感謝していますし、当然誇りもあります。
ですが、それとこれとはまったく別。透過エンブレムを使う=自Gのエンブレムに誇りがない、なんてのはとても安易な考えだと思いますがね。

長くなりましたが最後にもう一度補足しておくと、あくまで個人的な考えに基づいた上での意見なので悪しからず。



余談ですが、テスト終わりました。
まだ課題と卒研が残ってるけどね。


2倍期間だからといってそんなに頑張るつもりはなかったんですが、普段行かないニヨにちょくちょく混ぜていただいたり、いつも通り移動狩りに行ったりで土曜の深夜辺りに97レベルになりました。
JOBも68になりソウルバーンが5に。
ソウルバーン5の使い勝手は最高にいいですね・・・。(効果はこちらを参照。
元々教授を作った理由の一つに、別鯖でHiWIZをやっていた時にソウルバーンで倒されまくったため、今度は倒す側に回ってやろうって単純な理由があったわけです。
念願かなってやっとこさGvでソウルバーン5を使用できたわけですが、WIZ・HiWIZの人をかなりの数倒すことができました(;゚д^)^☆
入り口入ってすぐのところでSG詠唱してるHiWIZを、一撃で葬り去った時は軽く感動しましたねw
ひとまずJOBはこれで完成したようなものかな。これ以上上がったとしても、MRのレベル上げるくらいしかイマイチ思いつかないや。


そういえば移動狩り中にいつものメンバーのあややがJOB70達成しました。
screenloki776.jpg
上がった瞬間は忙しくて取れなかったw
まぢおめでした!


友達のほたるの転職お手伝いをしてきました。


screenloki764.jpg


場所は室内、自分はプリ出して支援しつつ敵引っ張ってました。
残り1レベルだったので追い込みにも熱が入る入る(σ・ω・)σ
程なくしてレベルアップ。その後すぐに転職に向かいました。


screenloki766.jpg


教授にチェンジしてヴァルキリーまで行き、転職を見届けることに。


screenloki769.jpg


長いアコ生活にもおさらば、ホントにおめでとうでした(・-・*)
ハイプリになってもがんばがんば(o^∇^o)ノ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ■ さげっ子ぶろぐ。■, All rights reserved.

