日々の出来事を不定期に綴る自己満足Blog。

今年も残すところあと1ヶ月となりましたね・・・。
一年早いなぁ。


ここのところ寒くなってきたので、連れを誘って服買いに行ってきましたよ。
ジャケットの中に合わせる服がほしいなーと思い、BEAMSのショップへ。
「これよくね?」とか「こっちのほうがよくね?」とか、連れと二人で物色。
棚の上にぽつんと一着置いてあったネルシャツに目がいきました。
見た目ちょっとごちゃごちゃしすぎかなぁ・・・と思いましたが、試着してみると遠目で見た感じが中々いい。
あれこれ悩んだ末、これ買っときました。


他にもめちゃいい感じのダウンジャケットが売ってて、フードのトコといい、中の羽毛といい触り心地バツグン。
「この柔らかさはやばいww」、とか言いつつ連れと触りまくり。
ちょー気に入っちゃって買っちゃおうか本気で悩んだんですが、来月何かとお金使うし何より割りとやばい金額だったので断念。
うーん、残念・・・。




おかげさまで転生から20日目でLV90到達しました!


screenloki612.jpg
(画像クリックで別窓拡大表示

ギルドのみんな、一緒に狩り行ってくれた人、本当にありがとうヾ( ・w・)ノ゛

これで楽しみにしていた生体で遊ぶ事ができるわけですね。
まだ生体狩りは行ってないので、後日また生体レポでも書きます。




最近こんなことしてました。


screenloki607.jpg

エルダーウィロー相手にマジックロッド(以下MR)の検証・・・あまり使う人がいない?からか、SageWikiにもそこまで詳しいこと書いてないんですよ。

効果は、
自分にターゲッティングされた攻撃魔法のダメージが決定したタイミングで使用すると、ダメージを受けずに該当攻撃魔法の消費SPが吸収できる。
もし対象がスペルブレイカーを使い、これを使用者がマジックロッドで吸収すると対象のSPが20%消費される。(SageWikiより転載

当方MR3ですが、タイミングが0.8秒・SP吸収率が60%です。
で、まずタイミング検証の結果。
相手がエルダーウィローであった場合の詠唱速度だと、大体詠唱バーが半分くらいの時に発動させても吸えるようです。
逆に、詠唱バーが消える寸前だと遅すぎでした。感じとしては最低でも詠唱バーが8割弱から9割くらいの時点で発動してないと吸えないっぽい。早すぎても遅すぎてもダメってわけです。
で、実験してる時に偶然見つけたことですが、MOBが使用するユピテルサンダー(以下JT)の中に、闇鎧で防ぐことが出来る、通称「闇JT」というのがあります。
どうもこのスキル、魔法判定じゃないみたい?で何回か試してみましたがMRで吸えませんでした。(検証回数がちょっと少ないので自信ないですが・・・。

まぁなぜMR検証なんかしたかというと、やはり持ってるスキルは使いこなしたいという気持ちからです。
どうしようもなく使えないスキルは別ですが、個人的にMRはハマれば強いスキルだと思ってますので。エフェクトもかっこいいしね('ー')

前回のGvでは、JTやHLで狙われたときに何回かMRで吸うことが出来ました。
WIZの人はMRやると結構SG等の範囲攻撃に切り替えてくるんですが、そういう時はスペルブレイカーなんて便利スキルがありますので・・・(´・ω・`)
HiWIZやってた時は嫌で嫌でしょうがなかった対教授ですが、自分が操作してると気持ちいいもんですね(*´ω`)
まさに教授やってて楽しいと思った瞬間でした。


長らく放置しました(;'ー')

狩りが楽しいおかげで、教授も中々育っておりますよ。
今日はG狩りで行ったキルハイルクエストについて書きます。
多少ネタバレになるかもしれないので、まだの方はネタバレしてもよければご覧ください。



screenloki574.jpg
「空飛ぶSoのマスコットキャラ らんたな」


 


転生した気の緩みからか、更新が滞っております(´ω`)
教授は78/47に。


 


screenloki572.jpg

友達のぼさちゅさんが転生オーラになりました。
おめでとうおめでとう( ´・ω)
きもきも頭装備セットが羨ましい。
自分もいつか光りたいなーとかちょっとだけ思いました。



お久しぶり、少し日にちが空いてしまいました。
友達の協力のおかげで転生後すぐに教授になり、現在72/43に。
早く生体行きたいな(*'ー')


screenloki566.jpg

最近はタナトスにハマってます。
とにかくSP渡すのに必死でかなり忙しい・・・。
4回ほど行きましたが、ちょっとずつ慣れてきたかなーといった感じ。
やはりBASE/JOB共に美味くてよい狩場ですね。
同じレベル帯で公平組める方は是非誘ってください(・ω・)


 


無事、オーラを迎えることができました。
式に参加して頂いたみなさま、今まで助けて頂いたみなさまに、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


screenloki529.jpg
(画像クリックで別窓拡大表示

screenloki530.jpg
(画像クリックで別窓拡大表示


screenloki533.jpg

その後SSの天使ポリンは撲殺されるのでした・・・。


screenloki538.jpg

そして転生。


screenloki543.jpg

そして転職・・・。



これからはカテゴリーを「Professor」に変えて日記更新をしていきます。
今後ともよろしくお願いします。



日が変わり当日になってしまいましたが、再度オーラ式の告知をします。


11/2 木曜日 23時
ポリン島にてオーラ式を行います。


※場所はこちら
screenloki522.jpg

プロンテラから↓↓→の経路で入り、入り口すぐ右上になります。
(SS参照


セージの経験値調整はこんな感じ。
screenloki524.jpg

あと7です。
誤爆発光を避けるため、これ以上は怖くてできませんでした(;'ー')



■ここまでの道程■


・06/09 キャラ作成
06/10 マジシャン転職
06/13 セージにJOB50で転職
06/28 レベル90達成
7月上旬から下旬にかけて、テストのため休止
08/18 オーラの約半分、レベル96達成
9月上旬から10月中旬まで資格試験のため休止
10/17 レベル98達成
現在に至る


実動日数にするとおよそ3ヶ月くらいですね。

ここまで来るのに、とてもたくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございますヾ( ・w・)ノ゛





以下、区切りのSS(画像クリックで別窓拡大表示


マジシャン転職
screenloki057.jpg

セージ転職試験中
screenloki078.jpg

セージ転職
screenloki079.jpg

LV90達成
screenloki194.jpg

LV98達成
screenloki435.jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 ■ さげっ子ぶろぐ。■, All rights reserved.

